› ◆ちろりな製作所◆ › ハンドメイド雑貨 › 愛情一本。
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2012年06月22日

愛情一本。

あ、アタシじゃないですよ。
アタシ栄養ドリンクとか、あんまり飲みません。
ちゃんと洗って、煮沸して、
リメイクしました。
愛情一本。
愛情一本。
マスキングテープを貼って、
仕上げにボンドを塗ります。

塗りながら、
小学校の工作、 

「お面」

を思い出しました。


膨らませた風船の半分に、
水のりを浸した新聞紙を
ちぎって、ただひたすら貼ってゆくのです。
乾燥すると、風船サイズの「お面」ベースの出来上がり。
こんどはそこに白い紙を貼って
色を塗ってお面の完成です。

eccoは20年ほど前、延岡西小学校生でしたが
ちょうどその頃
延岡の小学校は
図画工作に力を入れるキャンペーン
だったらしいです。
キャンペーンって。

アタシ、なんてラッキー。
おかげさまで、
こんなに図画工作的大人になりました。
ありがとう先生。
愛情一本ファイト一発屋です。


只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

Posted by ちろりな at 07:33│Comments(2)ハンドメイド雑貨
この記事へのコメント
eccoさんなだけになんてエコなんでしょ。(自分でもさぶぅ~)
そー言えば、あのびんって良く見たら、琥珀色でおしゃれ。
今まで気がつかなかったです。さすがeccoさん。
ラベルだけはがしてそのまま1輪ざしにしちゃおっと。
←工作嫌いな私
Posted by 雛雪 at 2012年06月22日 15:13
◆雛雪工作員。
雛雪。雪だけに、さぶぅ~(うそごめん)
なぬう?!雛雪様が工作嫌いだってえええ?
うそや。うそすぎや。(笑
雛雪ドレス、工作やん。
(芸術か。しつれいちまちた)
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年06月22日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛情一本。
    コメント(2)