› ◆ちろりな製作所◆ › ファミリー情報 › 自転車倶楽部。
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2012年07月01日

自転車倶楽部。

昨日は、延岡に行ってきました。
由海(小3)の
誕生日のプレゼント
超念願の
マウンテンバイクが届いたのです。
延岡旧10号線沿い。「自転車倶楽部」。
自転車倶楽部。

ちろりな父は、毎年 木城町で行われれる
「マウンテンバイク4時間耐久レース」に出場します。
出場するといっても、
主人の職場チームで ちろりな主人は、最年長なので
コースを一周したら、あとは監督ですが。

んで、
今年は、ちゅーか、数年前から
「こどもチームを作って出場!」という声が強まりまして。
 
こども用マウンテンバイク。
そんなに値段の高いものは もちろん買えません。
でもちゃんとしたものに乗って欲しい。

なので、
「木城町マウンテンバイク四時間耐久レース」仕掛け人、
常に上位獲得チームを育てる
「自転車倶楽部」でバイクを買うことを決意。

「きっと、めっちゃ高額揃いに違いない。
 『うちじゃあ安物は置いてませんがな。ぷぷぷ。』
とか言われて、恐ろしいことになるに違いない・・・。」

そんなことを妄想しながら、
恐る恐る、自転車倶楽部の玄関をくぐる・・・・。
ちょっとコワそうな店長が・・・・(笑コワくないょ

びくびくしながら広げるカタログ・・・。
主人の第一希望は予算ギリギリ。ぃゃ軽くオーバー。
やめてくれ。ゆうご飯が「たくあん」になってしまう。

そしたら!
購入を覚悟していた商品が販売終了!
その代わりに紹介して頂いたマウンテンバイクがっ!
お手ごろ価格でかわぃぃ!!!
ヘルメットも、いっぱい探してくださって!
かわぃぃの発見!

フツーこういう時って、高い商品を薦めない???
なんか。店長。ええ人やー!

今まで、お兄ちゃんの高校通学ママチャリを乗り回していた由海。
体に全然合わない、大きな車輪を乗りこなすその姿は、
まるで戦後の少年のようでした。坊主頭やし。いつもタンクトップやし。(笑

さあこれが念願のマウンテンバイク。
自転車倶楽部。
なぜ、量販店で買わなかったかというと、
上の写真のように、
メンテナンスをしっかりして欲しかったからです。
身長・腕の長さ などを測って、それにあわせて自転車を探してくれて。
しかも、届いた自転車を渡して終わりじゃなくて、
身長に対して腕短めの由海をみて
ハンドルの高さ調整はもちろん、
ハンドルのグリップの角度調整までしてくれて・・・!
やっぱちゃんとした自転車屋さんって。スバラシイ!

自転車。奥が深すぎる!!!
自転車倶楽部店長。かっこよすぎる!!!
そして
自転車倶楽部。
工場(こうば)かっこぃぃいいいい~!

eccoは腕フェチ・スーツフェチ・工場(こうば)フェチですわ♪

さあ、
「木城町マウンテンバイク4時間耐久レース」
今年はこども部門に
白い稲妻が走りますよ。
カッチャォ!(←映画カーズ)


只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

Posted by ちろりな at 07:32│Comments(4)ファミリー情報
この記事へのコメント
ここってもしかして、伊達町の自転車倶楽部??
ここの近くの保育園に私いました~(笑)
Posted by petite*fleur at 2012年07月01日 21:28
◆プチ*フルちゃん
ブブー。ここは何町だ?伊達じゃあないよ。
県病院から南駅に行く道沿いです。
っちゅーか、伊達にも自転車倶楽部あるのか~。
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年07月02日 08:52
JAの前のじゃないの~!?
Posted by petite*fleur at 2012年07月02日 09:47
◆プチ*フルちゃん
・・・。ちゃうとおもぅょ・・・。
今度地図で確かめようか。
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年07月02日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車倶楽部。
    コメント(4)