› ◆ちろりな製作所◆ › ハンドメイド雑貨 › 一目惚れ布。
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2012年07月18日

一目惚れ布。

なんだろ この布。
なまら お花がたくさんあって。
鹿さんやらネコさんやらチョウチョさんやら。
よく見りゃレースドイリーまでデコってあるじゃないか。
あたしはネコじゃなく確実に犬派なんだけど、
高鍋町の手芸やさん「あみ」で
こいつに胸を打ち抜かれてしまったぜ。
一目惚れ布。
デザイナーさんすばらしい。
きっと この布のデザイン企画は楽しかったに違いない。

オーダー抱えすぎて、ちょっと頭がぱゃやん*状態だったので
気分転換に
千海のワンピースを作ってみたよ。

後首は、ホントは共布のリボンひも。なのですが、
バイヤス代わりに脇に使った
伸縮レースをそのまま貼っつけました。
後姿がちょっとレトロなんだ♪
縫い距離なが~かったけど、
4時間くらいで出来ました。びっくり。

それではさっそく千海(ちひろ3歳)に着せて、
ハイ!チーズ♪
一目惚れ布。
って、寝てるやん。


只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

Posted by ちろりな at 10:00│Comments(8)ハンドメイド雑貨
この記事へのコメント
ふにゃ~ん、こんな感じの布、ヴィシーズで見ました。
心惹かれたのですが、シルバニアには大きすぎ、自分用には
派手すぎる・・・・・・。デコパージュのような素敵な布ですよね。

ねんねの千海ちゃんもかわいいぞぉ。
もしや、「のたれねんね」かしら?

お忙しいところをお邪魔さんでした。

わたくし、只今、縫い縫いの神様降臨?
モーレツな勢い(私にすればの話)で製作中。

ともにがんばりましょうぞ!!
Posted by 雛雪 at 2012年07月18日 10:49
◆雛雪祈祷師
縫い縫いの神様ありがたいよねぇ。
新作楽しみです!
いつか神業雛雪作品を手にとって
裏から表からなでくりまわしてみたい(笑
やる気が湧いてきたわ!
いつもコメントありがとう!!!!
Posted by ちろりなecco at 2012年07月18日 12:49
この生地可愛いですよね(*´∀`*)

ポーチとかも可愛いかも!?と思いながら、汚れたら目立つかな…とか
貧乏性的な考えがあったり(笑)

子供服作れるとか
すごい!!

しかも
めっさ可愛い゚+。(*′∇`)。+゚

次は是非♪
前からのショットも(≧3≦)


今日
やっと2セット出品できましたぁヾ(=^▽^=)ノ

なかなか出来ないと
焦りますf(^^;

オーダーって
プレッシャーが凄そう(@_@;)

それをこなす
ちろりなさん、尊敬(*с*)
雨酷かったですが大丈夫ですか!?
身体に気をつけて下さいね(≧ー≦)
Posted by aki at 2012年07月18日 12:51
あ~!!この生地!宮崎に しかも高鍋にあったなんて。
毎年、夏になると あちらこちらのブログでサマードレスやチュニックになってるのを見かけます。naniIROさんだったかなぁ?確か商用不可生地だったので、指をくわえて眺め倒してました。

なんですとな!高鍋ですとな!早速、GO!GO!…まだ残っているかな?
Posted by いち at 2012年07月18日 14:02
可愛い(o^-^o)♪
生地もちひろちゃんも(o^-^o)
疲れて寝ちゃったのかな~( *^艸^)

ゆうやも寝てると天使やっちゃけんね(笑)
起きると…(笑)
Posted by スト☆カフェ at 2012年07月18日 14:18
可愛い布ですねぇ♪
布に一目惚れってありますよね!

私も色々デコってあるコラージュみたいな感じの物が好きだから興味あります〜(^^)

子ども服可愛い♪
あ〜懐かしいなぁ、子ども服作ってたあの頃…
Posted by miko at 2012年07月18日 15:25
きゃー‼可愛い(>_<)たまらん‼この柄‼
何より、ワンピース可愛すぎやろー!チロさん似合いすぎ‼
レトロ万歳‼
Posted by プチ*フル at 2012年07月18日 23:58
◆akiさんv
eccoのすむところは、太平洋と尾鈴山に挟まれていて、
風はすごいが雨はよそほどヒドくない。って感じです。

オーダーのプレッシャー。
凄いっすよ・・・・・。(笑
痩せそう。(ウソ全然痩せませんが)
むしろ太った気が(T。T)
akiさんも、けっこうペース速いですよね!
励みになるわ。がんばるわ。

◆いち さんv
商用不可生地・・・・・。恐ろしい生地だ。われらの敵だ(笑)。
でも可愛いからワカルゎぁ。
高鍋の「あみ」と、佐土原の「か~べ」
見つかりますように!!!

◆スト☆カフェさまんさ。
立てば怪獣。座れば重機。歩く姿はマシンガン。
ちなみにアタシは
立てば饅頭。座れば ぼたもち。歩く姿はドラム缶。
おあとがよろしいようでぐはっ。

◆mikoさんv
なんででしょうね。旦那服より、子供服の方がテンション上がります。
娘だけに作ると 息子がやきもち焼くので、夏休みのうちに、息子の分も作らなければ。ってな展開になってしまいました。自分の首を絞めちまった(笑)でも楽しむのだー♪

◆プチ*フルちゃんv
レトロ万歳=!
袖・襟ぐりのバイアスを、フツーならありえん色のストレッチレースにしたら こんなんなりました。
ここだけのはなし千海が万歳したら、軽くおパンツ見えますが。
まぁ、いいじゃん。
レトロ万歳===!
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年07月19日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一目惚れ布。
    コメント(8)