› ◆ちろりな製作所◆ › シルバニアファミリー › 手作りドール服 › ハンドメイド雑貨 › イベント › 小さなドール服製作続き!
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2017年04月14日

小さなドール服製作続き!

そちらの桜吹雪いかがですか。ドーゾー。
ちろりなです。

新学期と共にスタートした小さなドール服製作。
前回、前身ごろと後ろ身ごろの肩を縫い付けた画像をアップしておりました。
小さなドール服製作続き!

んで、次は、
この身ごろとスカートを合体させます。
まずまち針で真ん中を留めて
小さなドール服製作続き!
端から縫っていきます。
小さなドール服製作続き!
普通は、先にスカートに仮縫いでギャザーを寄せといて、それをダーッと縫い付けるのですが、
そのあとの糸を抜く作業と、糸費用節約のために(笑)ちろりなは、縫い付けながらピンセットでギャザーを寄せていきます。ビックリでしょ?!
ハイくっついた。
小さなドール服製作続き!
引っくり返すと……
小さなドール服製作続き!
よし。服っぽくなってきたぞ(^^)d

そしたら次はマジックテープを縫い付けていきます。
小さなドール服製作続き!
大量すぎて笑う(笑)

小さなドール服製作続き!
もはや小さすぎて何してんのかわかんない(笑)

だけれど 引っくり返すと……
小さなドール服製作続き!
出来上がり!(σ≧▽≦)

以上をラッピングしまして……
小さなドール服製作続き!

さっそく明日の
川南トロンパレットに持っていきまーす!
いつものワークショップ+今回のドレスアップワークショップを準備してお待ちしております。



只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなドール服製作続き!
    コメント(0)