› ◆ちろりな製作所◆ › アートフラワーアレンジメント › ハンドメイド雑貨 › ハンドメイド › 多肉ちゃんに似合うピックを
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2017年08月14日

多肉ちゃんに似合うピックを

お盆をいかがお過ごしですか。
汗だくで餃子を焼きまくりました、ちろりなです。

さてさて、
ちろりな製作所は、主に小さなドール服を作っておりますが、実はそれだけではありません。

その昔、宮崎市にありますアートフラワーショップに勤めさせていただいてた事もあり、ほんの少しですがアートフラワーを扱えます。
3歳児怪獣が産まれる前は、ウェディングブーケも作らせていただいておりました。なつかしい。

そんなある日、一昨年かな
新築祝いに「多肉植物」をいただきまして……!
それがまた、
すんごい「あぶらねんど」みたいな多肉ちゃんでね!!
衝撃を受けたのもつかの間、
次は延岡の仲良し作家さんが、たーーくさん繁殖させていることが発覚!!
しかも、ちょー個性的な多肉ちゃん……!

こりゃもう多肉色に染まるしかないよね!

と、言うわけで、
多肉植物に合う「フラワーピック」を作ったりしました。

素朴色の粘土を型抜きして、
屋外用ニスを2度塗りして、
洗濯バサミで吊るすと こんなかんじ
多肉ちゃんに似合うピックを
ブラーン ブラーン
しかもめっちゃポタポタ。

んで、乾燥させると
多肉ちゃんに似合うピックを
クッキーみたいになりまして
コレを実際にアートフラワーアレンジメントに加えますと
多肉ちゃんに似合うピックを
完成です。

今のところ、
「go for it!(ガンバれ!)」
「my home(わが家)」
「Winner!(勝者)」
以上の3句がありますが

ほかに何か、良い言葉がありましたら
ちろりな製作所までお教えくださいませませ
(о´∀`о)ノ



只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉ちゃんに似合うピックを
    コメント(0)