› ◆ちろりな製作所◆ › あたし事。 › おはりこtsun
◆◆只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆◆

2012年06月20日

おはりこtsun

今日は、いろいろありましたが、
まずは、
高鍋町のかわぃぃ補正屋さん
「おはりこTsun」さんとこに行きました。
お直しを頼んでいた主人のズボンを取りにいったのです。

まあ、みてみて、この店構え。
おはりこtsun
た。
たまらん。
たまらんかわぃぃ。
ただの補正屋さんじゃあないでしょう?
絶対なんかありそうでしょう?
うひひv
店内は、まず、半分土間!
むき出しの、黒塗りの梁(はり)。
レトロな壁紙。

・・・。
クリティカルヒットですゎ。
おはりこtsun

おいてあるアイテムは、全部tsunさんのハンドメイド。
レトロむんむん。北欧の匂いも漂う・・・。

本業「お洋服のお直し」の合間に、ヘアゴムや、バレッタ。抱っこ紐とかつくってらっしゃる!
おはりこtsun

すてきだー。この人すてきだー。

お名前のイメージ通り
「つん♪」としたお顔とはうらはらに
おしゃべりが ちょーまったりカワィィ!
惚れちまうー。
つんカワ!つんカワですゎ!

まだオープンしたての素敵なお店。
これからもっとレトロアイテムが増えるんですってよ奥さん。


あたし、洋裁行き詰ったら教えてもらいに行こうかな。
なんかそんな、気軽なお店でしたょv

またおじゃましま~すv



只今のチロリナオーダー混雑状況◆激高!年内の出来上がりは難しいです。◆

Posted by ちろりな at 20:59│Comments(9)あたし事。
この記事へのコメント
記事になるとしっておきながら、わー!わー!わー!(笑)
前回も思いましたが、表現が面白い。うまいっ☆興味がわいてくるような紹介、ありがとうございます♪ハードル上げすぎですわ(笑)
ちろりなさんに負けずに、私ももっともっと精進せねば!!
Posted by またまたわー!わー!わー! at 2012年06月20日 22:39
名前のとこに、わー!わー!わー!って入れてしまったぜぃ(-.-;)
Posted by おはり子tsun at 2012年06月20日 22:41
ステキなお店ですね。高鍋のどこにあるのでしょうか?
行ってみたいです
Posted by しぃ at 2012年06月20日 22:56
◆おはりこtsunちゃんv
ちゃん付け失礼~vわーわーOKよ(笑
ハードル上げちゃった?上げちゃった?
だいじょうぶさー(沖縄調)
tsunちゃんなら、いけるさー。
そして、ズボンのお直し、ギリギリセーフだったさー(笑

◆しぃさんv
ご質問ありがとうございますv
すてきでしょー!場所はですねぇ、
高鍋町の宮崎銀行高鍋店の交差点を南に曲がって、
100メートルくらい?行くと、左側にレトログリーンの看板が置いてあります。駐車場はそのすぐ先です。
私もまた行きたいですv
tsunちゃん、レトロハギレとか、扱ってくれないかな~(願
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年06月21日 07:21
先日はびっくりな出会いで~#^v^#
ありがとうございました!
素敵なお店ですね!!p>v<q
義母が高鍋出身なので、今度寄らせてもらおうっと♪
Posted by もも猫もも猫 at 2012年06月21日 08:44
◆もも猫さんv
 こちらこそ、かなりなタメ語でスミマセンでした。
あさって、時間が合えば、もも猫さんに会いに行きますv
和柄大好き。ビバ和柄。
おはりこtsunさんは、
これからもっともっとステキになる予感ムンムンなお店です。
あたしもまた行くのだ=!
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年06月21日 16:18
えっこさーん‼今日話してたお店ここですねー‼
外観すてきだー‼高鍋町がこんな外観で統一なんてすてき過ぎるでしょ!
1人興奮(笑)‼‼‼
今度ココ連れてって下されー!
Posted by petite*fleur at 2012年06月21日 16:57
みなさん、来て下さーい。
でもでもそんなに『物』がありません。
ちろりなさんが工夫して、写真をとってくださったので、たくさんに見えるのです(笑)
やはりハードル上げすぎ(笑)
Posted by おはり子tsun at 2012年06月21日 20:02
◆プチ*フルちゃん
 レトロ最高。
レトロっちゅーか、んもう武家屋敷商店街。
宮銀も武家屋敷になるらしい。す・すごくない?

◆おはりこtsunちゃんv
あはは!働け働け~(鬼)
黒い葉っぱの形のバレッタ?かっちん止め?
狙ってます。
また商品が減りますよ・・・・。(笑
ハギレとかも置いてくだされ~♪
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年06月22日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはりこtsun
    コメント(9)